2013年7月10日

【夏の身だしなみ 〜女性のストッキング〜】

暑いですねぇ。
でもラッキーなことに、
今日の台北は、少し涼しいんです。台風が近づいているせいでしょうか。

さて今日は、夏の身だしなみについてです。

昨今、ナマ足(もう死語?)でオシャレしてお出かけしたりしますが、
ビジネスシーンでは、ナマ足は控えた方がよいですね。
とくにスーツを着る場合は、控えるどころか、
「絶対ストッキング履いてください!」と申し上げたい。

わかってますよ。
ストッキングって、暑いんです。
お腹周りとか、暑いんです。本当に。
でも、今は暑さ対策がなされたストッキングも出回っていますので、
ぜひぜひ着用をお願いします。

それに、ストッキングって、肌の色をキレイに見せてくれますよね。
もちろん、色選びが大事です。
私は、自分の肌より1トーン濃い色を選んでいます。
なんとなく脚がシュッと見える気がします。
それに、お腹周りをサポートしてくれますんで、
ビール腹の私にはありがたいです(笑)。

いくらナマ足が美しくても、
どんなに暑くても、
スーツ着るときはストッキングを!


「暑くてやってらんない!」という方々には、

パンツスーツをおすすめします。

パンツスーツだと、膝丈のストッキングでも大丈夫!
お腹周りが暑くなくてすみますよ♬


日本のストッキングはすばらしいですねぇ。
伝線もしにくいし、サポート力もばっちりだし、
いろんな効果をうたった物が種類豊富に売られています。

そういえば、今年の4月に日本に帰ったときに、
5本指のストッキングが売られていてびっくりしました。
海外では日本レベルのストッキングを手に入れるのは難しいので、
日本に帰ったときは買いだめしちゃう私です。

いよいよ夏も本格化ですね。
台湾のニュースでも日本の猛暑について報道されています。
熱中症にはご用心を。

台湾YUMA Azumi

0 件のコメント:

コメントを投稿