2013年4月8日

おしごと@Japanese、再開します(汗)

なんとなんとなんと! 
一年ぶりの更新となりました。

お恥ずかしい事に、
 「開始します」投稿の次の投稿が

 「再開します」

とは、これ如何に。


ビジネスにおいて、私のような態度はよろしくありませんよね。
小さなことかもしれませんが、信頼を失うきっかけになってしまうかもしれません。
反省です。

このように、様々な理由で更新が難しい状況になりそうなときは、
「事前にお知らせ」をしましょう。
ビジネスルールの大鉄則「報・連・相」の「報告」や「連絡」です。


私のケースですと、

 「少しお仕事が重なって更新が難しくなりそうです。」

 「お仕事が重なってきて、更新がなかなかできません。」

というようなお知らせです。


今日投稿をするまで、
私自身も、
「みなさんに余計な心配をかけてるんじゃないか?」とか、
「みなさんに有言不実行と思われてるんじゃないか?」と余計な心配をしたり、
「あぁ、今日もやらなかった。開始するって言ったのに、、」と気にしたり
投稿しないわりには、かなりの時間、心にひっかかっていました。

このような投稿(お知らせ)をしていれば、
心に負担のかかるようなことが少なくなると思います。
自分のためにも、まわりのためにも、「報告」「連絡」って大事なんですよね。


これからは、気付いた事、感じた事、ふと思い立った事などなど、
小さな事でもどんどん発信していこうと思います!
気長に応援してくださいね!


台湾YUMA代表 虞 安寿美

0 件のコメント:

コメントを投稿